FC2ブログ

Entries

お客様より嬉しいメール

弊社の”溶岩窯”のテストベーキングにいらしたお客様から嬉しいメールを頂きました!

メール本文の一部を紹介したいと思います。

--

澤畠 光弘様

今日は、お忙しい中 お時間をとっていただきありがとうございました。
たくさんの石窯を一度に見ることができ、 澤畠さんのお話を伺うことができ、
心ある場と実感し、充実した時間、有意義な訪問でした。

最近酵母が衰えていることは感じていましたが、それでも家では時間を掛けて何とか形にしていました。
少しの無理もきかない状態の酵母だったようです。
おそらく酵母を起こす以前の酒粕自体に力がなくなっているのだろうと察しています。
天然酵母はこれがありますから、不安です。

本当のことを言えば お見せするのも躊躇するくらい恥ずかしかったですが、
あの力ないパン生地がそれなりに焼き上がり、びっくりしました。
オーブンの凄さが分かりましたから、思い切って焼いてみて良かったです。
見た目はともかく新幹線の中でもバスの中でも、周りが気になるほど
ずっと小麦の甘い香りがただよっていました。オーブンを使える日が楽しみです。

(中略)

少し力を抜いてみた方が良いのかもしれないと、澤畠さんとお話をしていて感じました。
途中参加した友人も不思議なご縁があることが分かり喜んでいました。

オーブンのご縁 とても とても 感謝! です。

(以上)

--
遠方からテストベーキングにお越しくださいましてありがとうございました。
オーブンの実力を確認していだき、また結果に大変満足していただけたようで、
我々もたいへん嬉しく思います。

”感謝”の一言で元気が出ますね!


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kusizawa.blog14.fc2.com/tb.php/26-98156a81

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

kusizawa

Author:kusizawa
「パン屋さんよろず相談室」
株式会社櫛澤電機製作所
http://www.kusizawa.com

富士山溶岩窯、溶岩窯リールオーブン
石窯、電気タンドール窯、ピッツア窯
製作
パン作りからパン屋さん経営ノウハウの指導を行っています。
第9回チャレンジドカップ事務局
特定非営利活動法人NGBC事務局

カレンダー

07 | 2021/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -