FC2ブログ

Entries

のんびる9月号パン・菓子(ユニバーサルベーキングカップ)甲子園紹介!

パルシステム生活協同組合が発行する雑誌「のんびる9月号」に
 
 おいしさのプロを目指す!
  障がいを持った人たちの作る
  パンやお菓子のコンテスト
   としてパン・菓子甲子園(ユニバーサルベーキングカップ)が紹介されました!
生協②


 商品を作るということにおいては、障がいのあるなしにはかかわらずプロであることが求められます。
 お菓子やパンを作る事業所は数多くありますが、安全・安心な原料を使うことはもちろん、
 美味しいものを作ってこそ、多くの人が買い求めます。結果、事業が回って障がいを持つ人たちの
 雇用が広がり、適正な工賃が得られることになります。(中略)
 賞を獲得した商品は、その名に恥じない逸品揃い、2007年に焼き菓子部門で「大賞」を受賞した
 板橋区立前野福祉園「お菓子工房アトリエまえの」のオレンジのシフォンケーキもその一つ。
 ”板橋のいっぴん”に選ばれて高島平駅構内のスマイルマーケットにも並び、人気商品になっています。
 作る人たちのやる気はもちろん、働く人たちの収入に繋がることに、こうしたコンテストが一役かって
 いるんですね。これからも、みなさん、美味しさの追求に頑張ってください。

  …働く人たちの収入に繋がることに、こうしたコンテストが一役かっているんですね。
    この評価嬉しいですね!

生協①
 
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kusizawa.blog14.fc2.com/tb.php/35-206927e8

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

kusizawa

Author:kusizawa
「パン屋さんよろず相談室」
株式会社櫛澤電機製作所
http://www.kusizawa.com

富士山溶岩窯、溶岩窯リールオーブン
石窯、電気タンドール窯、ピッツア窯
製作
パン作りからパン屋さん経営ノウハウの指導を行っています。
第9回チャレンジドカップ事務局
特定非営利活動法人NGBC事務局

カレンダー

07 | 2021/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -